2010年01月19日

糠床 ③

本日糠床の名前を決定。

名は、

『キナコちゃん』

前回の糠床の名を引き継いでもらう事に。前回は、かなりフルーティーでピクルスのような味わいの床だったので、私的には、それを目指しています!

今日空気の入れ替えをしてあげたときに、発酵を進めるべく、梅酒の梅を入れてみました。前回は、梅酵母を入れたので今回は、手に入らないので、梅酒で行きたいと思います。

今日の夜に瓶の中にお引越しさせる予定なので、その時が楽しみです。



同じカテゴリー(cooking)の記事画像
糠床 ②
美味しいお弁当のススメ Ⅱ
美味しいお弁当のススメ
同じカテゴリー(cooking)の記事
 糠床 ②  (2010-01-16 11:25)
 糠床 (2010-01-15 15:01)
 美味しいお弁当のススメ Ⅱ (2009-10-13 01:23)
 美味しいお弁当のススメ (2009-09-28 01:23)

Posted by tomoe at 15:59│Comments(1)cooking
この記事へのコメント
鈴木さ〜ん

トモエちゃんに、メルアド教えたのでくださいね
Posted by ゆきんこ at 2010年06月28日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。